さらけだし

やり取り用

明けました

遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします!


で、年末年始からの出来事


⚫︎食事管理のパーソナル


12月いっぱいくらい利用してみました

価格は1500円


たまにテコ入れで適当に検索して利用するんですが、食事を全部写真に撮る作業にうんざりしてくるので長期では頼まないようにしてます


ただ今回は食事内容に結構口出してくる系だったので、

自分が一旦自分には無理だなと思っていた事ももう一旦試す機会が増えて良かったです


・タンパク質の多すぎは消化に負担がかかるし消化しきれないで手湿疹が起こる

今回80-120gのタンパク質摂取(あすけんだと超絶オーバー)を守るように言われて摂取していたけれど手湿疹は起こらなかった


・さつまいもはお腹が膨張するので外では食べない

そこまででもなかったし、消化の嫌さも少なく腹持ちも良かった


・朝には固形のタンパク質を入れると動けなくなる

普通に動けるし朝しかガッツリタンパク質入れる環境になかったので朝に沢山食べるようになった


他にも自分が多めに食べた時(休日など)のカロリーを把握した事がなかったので、意外と結構なカロリーなのがわかったのが良かったです


・チートデーのカロリー2800kcalの内容

えんどう豆材料の小さいパン3つ

果物数個

鯛のアラ

蕎麦粉200g +豆乳+メープルシロップでガレット

米150g

みたいな感じで太りやすいものを食べたわけでもないわけなんですが、

+1キロくらいで戻るのに3-4日くらい要しました


土日とかはそういう食生活をする事が多かったのでそりゃ減らないわ、と言った感じで


結果は1ヶ月で1.8kg


更新するかどうか聞かれたんですか取り敢えず断って今一息

 

 

ダメダメさんは14時間&ウォーキングで3kg痩せられるなんて凄いです!!!

 

更に年末に痩せられたのでしょうか?

 

 

⚫︎ジム事情


座らない生活ですが早々にリタイヤしました


何故ならばジムを増やした事で荷物が増えてリュックの背中と肩の負担が半端なくなったからです

 

そんなわけで12月から基本6時間毎日練習する生活を送っているんですが


それに追加して先日もう1個ジムを増やしました

 

 

話は遡って12月の終わり


メインのジムが休館日だったので前画像貼り付けた先生のところに行ってきました


相変わらずボロボロだったんですが、初動負荷トレーニングというのを始めた、というのです


そのボロボロの身体が通ってるうちは結構いい感じになってるそうで


そして寒くて面倒臭いから最近行っていない、背中が痛い、というので背中を踏んであげました

 

 

流石にジム2つ行ってるしこれ以上はなぁ、と思っていたんですが


ホームのジムのイントラさんに、初動負荷知ってますか?と聞いてみたら

もう3年通ってる、他のイントラも通ってる、との返事が


因みに初動負荷トレーニングとは、マシンを使ったストレッチのようなもので関節の可動を反射を使って行う、というイチローもやっているトレーニングです


先生達の言うには身体が正しく動くようになったり身体の状態がリセットされるらしく、

今1日6時間運動して背中が痛過ぎたり、ストレッチをあれこれ考えてやる時間がない私にはピッタリなのではないか…と数週間くらい考えて結局入会してしまいました


まだオリエンテーションの段階ですが、なんも考えずにできる分楽ですし、

ジムには年配の女性が多いんですが皆やけにスタイルがいいので結構期待です

 

因みに試合は今年は4月大阪に変更になってしまい気が抜けてしまいました

 

今年はもう出ずに黙々とトレーニングしていたい気もします


⚫︎肌事情

…はまた次回!!