さらけだし

やり取り用

大移動

⚫︎ジム


のっけからなんですが、ジム辞めました

3つ全部


辛すぎて辞めたとかでは全くなくて乗り換えです

 


メインのジムに距離感がおかしい人がいて、一緒に練習→帰り道ついてこられる→私嫌がる→発狂&揉める、みたいな事態が去年末くらいにあったんです


解決は一応したんですが毎日顔は合わせるし…という事でそれとなく毎日昼間通えるところを探していました


そのうちにその問題になった人が自滅(そして顔合わせなくてよくなった)→春から西日本に移住、

ジムも2つ増えたし今は動けないなーとか思っていたわけなんですけど


軽い気持ちで気になってたジムに練習に行ったんですが思った以上に条件がよくて1週間で全部風呂敷畳んでお引越し

 

今はメインのジムも初動負荷も同じ県内です


元々のメインのジムには距離の問題、と伝えているんですが、

今のジムはこじんまりしていて先生に常にマンツーマンで教えてもらえるというメリット多めの条件だったのでただ単に乗り換えただけ

 

6時間の練習が3時間の半分になったので楽になるかなーと思ったら普通に身体はキツいです


急な環境の変化もあるし、

目をかけてもらってる分、気も手も抜けない感じでどれだけ今までダラダラやってたかが身に沁みます


ただどこにいても毎日練習してる事には変わりないので少しずつでも前に進んでいこうと思っています

 

ちょっと怖い話


先生に前のジムで変な人がいなかったか聞かれたんで???となっていたんですが


どうやらジムの問い合わせフォームに例の人っぽい人から連絡が入っていたみたいです


内容は、前のジムで私がいきなりいなくなったので皆混乱している、私を宜しく頼む、みたいな内容?


なんか先生は怖がって前のジムにクレームいれようか悩んでいるといっていたので、これまでの事情を話しました


私含め元のジムの人達からしたら別に悪気がないっていうのはわかるんですけど、外部の人に話すと超絶怖いみたいです


関わり合いにはなりたくないですけど悪い人ではないので西日本で頑張って欲しいです


⚫︎ダイエット


周りが脂肪吸引したり薬で食欲なくしたりしてる今日この頃ですが

私は何の進展もないです


食事だか運動だかでガッと落とす(思ったより落ちない)→同じ強度でやっても現状維持になる→疲れる


の繰り返しなんで、なんかもう極力無理しない方向です


食事って本当減らせばいいもんじゃなくて、減らしたら代謝も減るし食べたら太るしどうしたらいいんだよ!っていつも思うんですが


この前発売したなぎまゆさんの本が私の頑張らないダイエットの実践の方法そのままだったので結構良かったです

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0CQZMH8KX/ref=tmm_kin_swatch_0?ie=UTF8&qid=&sr=


やっぱり少しでも無理してる、我慢してるってなると人間駄目ですね


私は好き且つ身体にいいもので今は食事を構成してます

好きでも油×炭水化物(洋菓子)などは少量でも積み重ねで太るのは同意


あとやっぱり強度高い運動よりもどれだけこまめに長く動くのかが要な気がするので

生活習慣的に動かざるを得ない生活を作れたら作っていきたいと思います

駄目だったら普通に無理せずダラダラします

 


⚫︎ダメダメさんへの返信


試合は6月になりました

4ヶ月後なのですがもう既に嫌になってます

ただ練習は誰よりも真面目にやっていると思うので運動神経が悪いなりに頑張りたいと思います

因みに6時間練習してもあんまり体重は減りませんでした


初動負荷はお年寄りに囲まれた場所に移って続けています

前三点倒立してた先生に聞いて始めたのですがさっさと先生は辞めてました

因みにこの前先生は水曜日のダウンタウンに出てニヤニヤしていました


14時間ダイエットは私もやった事あるんですが、モチベーションが落ちてくるとただ苦しいだけで普通に体重は戻る、というただの苦行に突入してしまった為やめてしまいました

ダメダメさんは久々にはかったら如何だったのでしょうか?


ブログ拝見しましたがやっぱり原因がわからないので一番しんどいですよね…

遅延性も普通のも調べた事ありますが、正直あんまり当てにならなかったです

遅延性だと私はブロッコリーアレルギーなんですが別に食べても何もないです

そうじゃないアレルギー検査も全部の食品出ることもあれば全然大丈夫だったり

やっぱり胃腸が元気かどうかでも結果は違ってくるみたいです


大豆は結構消化できない人多いんで疑ってみてもいいかもしれません

手湿疹治りますように…