さらけだし

やり取り用

変化?

⚫︎夫と私が変化があったもの?


最近猛烈にデトックスがしたくって沢山買って最近は放置していたお茶達を全部ぶちこんで3lくらい鍋に置いておいてました

 

鍋の中身は前よもぎ茶と一緒に飲んでいたどくだみ茶(よもぎ茶はなくなりました)

ペパーミントティー

ルイボスティー


因みにどくだみ茶を飲まなくなったのは利尿効果は死ぬほどあるのにお腹がスッキリする感じはなかった、脱水しそう、みたいな感じだったわけですが


とにかく2-3lくらいガブガブ飲んでたら、あれ?お腹の調子ちょっとだけいい??みたいな感じに

出るものに形がある?


そしたら夫が、最近なんかお腹の調子が凄くいいんだけど、と言い出しました


サプリとかそういうものがあんまり好きじゃない夫なのですが、

それ以上に面倒くさがりなので、自分でお茶をいれるよりこれを飲んだ方が楽、と便乗して飲むようになってたのです


これはお茶のせいか!と1週間くらい喜んでブログに書こうと思ったんですが


今朝、もしかしたらR1のせいかも??とか言い出したので真相はわからないままです

 

 

ただサプリを飲みまくってる私と違って夫は割と結果に正直で


先日中途覚醒するんだけど何かいい方法ないかな?と言われて

グリシンを分けてあげたら、何か凄い効くんだけど、と驚いていました


グリシンは甘いアミノ酸で、粉で飲んでる時は夜に甘いものを摂るのが気が引けてあんまり飲めなかったのですが、

カプセルにしたらいい感じに中途覚醒に効くので飲むようになりました

 

 

そして最近は前やってたものを復活させる事が多いです

 

 

ここ1-2年くらいは大きな吹き出物が出来て治る頃にまた大きな吹き出物が、みたいな感じであまり肌環境がよくなかったんですが


試してみたかった十味敗毒湯という漢方があまり効かなかったので(出先でお手洗いが我慢できないという変化はあり)

長年飲んでた(10年以上くらい?)温清飲という漢方を復活させました


やっぱり飲んでた時は常に吹き出物が出てる、みたいな事がなかった気がしたので私には合っていたのかもしれません


これのせいなのか洗顔を変えたせいなのか今はだいぶ沈静化しています

 

 

後はこの前月替わり腸内デトックスサプリを飲みまくった時に飲んだものの1つ、ベルベリン


腸内を強力に除菌してくれます


減量サプリにも入ってる事が多いのであんまり良い印象がなかったベルベリンなんですが

意外と単体で摂ったら、お腹がへこむ、食欲抑制みたいな効果がわかりやすく出て良かったです


長期的な服用は出来ないらしいので本来の目的のお腹の除菌に使っていきたいと思います


⚫︎メイクレッスンリベンジ


割と近所の美容院でやっているメイクレッスンを受けてきました


以前11月頃にメイクレッスン、で検索してた時に一度見かけていたんですが

値段が4倍以上だったので頭に留めておいた程度でした


ただ今年になってたまたま雑誌でみた、服を沢山断捨離した人のコラムを何となく読んでたんですが、

その中にインタビューされてるオーガニック・ナチュラルコスメの人、この近く?

ん?あれ?前検索したメイクレッスンの人??


みたいな感じで、絶賛吹き出物中、化粧品迷子だった私は1回受けてみるか、と思い立ったのでした

 

それを受けるにあたってその人のブログとか販売している化粧品とかを見たんですが

クレイ(美容目的の泥)を推しているようだったので、

メイクレッスンを受ける前に一旦購入

 


その結果、全くよくわからない!

 

 

という事があってのメイクレッスン当日


前回のメイクレッスンで求めていたものは

・私が使っていてもう廃盤のアイシャドウの代わりを探したい

・私でも使えるものを使ったトレンドメイク(ツヤ肌)、粗を隠せるメイク

と言った感じでどっちかというとメイク寄りだったんですが

今回は

・私でも肌荒れしないUV、ベースメイク(スキンケアはもう面倒なのでヒルドイドで固定のつもり)

・良い洗顔

そんな感じでベースの話(購入)が目的でした


そして結果

ヒルドイドをやめ高炭酸スキンケアを試してみる事に

洗顔はクレイに

・ベースメイク購入

といった感じでスキンケアを変える事になりました


ヒルドイドが敏感肌の原因になっているんじゃないかと、自分でもちょっと思ってやめようと思っていた事があり

ただ、今までは乾燥するし肌荒れする感じもするしとヒルドイドに戻る事が多かったんです


それにヒルドイドを使っているとスキンケア代もかかりませんし、激しく荒れる事もありません


ただ、肌が薄い事や敏感肌はヒルドイドのせいじゃないか?とやはり突っ込まれて

そこのお店で一番肌に優しいスキンケア用品を購入する事にしました


高炭酸が肌の奥まで入り込んで代謝アップ、みたいな感じのスキンケアで傷や火傷のケアに使われたりするそうです

炭酸水パックとか昔やってたなぁとか頭によぎりつつも、試してみる事に


前試して反応してしまったファンデも成分的には悪くなかったので敏感すぎる肌が正常になれば色々使えるようになるんじゃないかと


クレイの使い方とかも聞いて実際正しい使い方で使うと赤みがひいたのでこれも取り入れてみることにしました


レビューなどでクレイはアルカリ性なのでお酢など入れて中和させてあげるといいみたいな事を書いている人が多かったので、

お酢で溶いていたのですがそれが悪かったそう


クレイは最初に触れたものを強力に解毒するので、余計なものを入れるとそれらと結びついて効果がだいぶ落ちてしまうようです


手湿疹に効く、という事を書いている人もいたのでその辺どうなのか?と聞いてみたら

やっぱり原因を取り除かないと、みたいな返事でした


クレイは脂もいろんなものもゴッソリ持っていってしまう週1くらいしか使えないイメージだったんですが、毎日使ってもいいそうで、怖々使う不安はちょっと減りました


試してもらったベースメイクは正直そんなに粗も隠れるわけじゃないので別に購入はいいかなとも思ったんですが、

最近は柔術しかやっていないしそんなに粗が隠れなくても肌に良ければいいかなと購入してみる事にしました


ただメイクレッスンの人は物凄くオーガニックコスメに詳しかったので、

他で見て試してみたかったファンデの話をしてみたら、使用感なんかを教えてくれたので無駄に購入して試さなくてもよかったので、その辺は凄く良かったです

 


よく保つファンデは塗ってみて水を弾くもの、だそうでその辺もこれから購入の基準になってきそう


でもそんな詳しい人でも廃盤のアイシャドウの色味の心当たりはないそうで諦めはつきました

 

そんなわけで今回のメイクレッスンは得たものは多かったように感じます

 

多分

 

UVはあんまり化粧品じゃ意味ないと言われ、また普通に着てても変じゃない首まで隠れるUVカットの服を血眼になって探す日々が来ることになりうんざりしています

 


⚫︎オステオパシーとか


前に今のジム経由でお願いする事になったパーソナルトレーナーさんがオステオパシーの施術をする人だったんで施術もお願いしてきました


オステオパシーは人間の持つ本来のなんちゃらみたいな感じのものなんですが

ここがズレてる→戻す、みたいに正常じゃない骨格(内臓とかは関係なし)を元に戻すといったことを行います


どこがズレてるみたいなのをふんわりじゃなくわかるのも凄いなと思いますし身体がずれまくってる人とかには自分で何とかしようとするよりはいいんじゃないかなと思う感じでした


施術を受けた1週間後、パーソナルを受けたんですが無茶苦茶体幹がしっかりした、と褒められたんですが全く実感がわきません


ただ、ジムの人たちに、何かそう言われたんですよね、と伝えると、◯◯さんがそういうならそうなんだと思う、と色んな人から返されたのでジムでは信頼されているみたいです(ジム所属の人ではない)


お腹は少しスッキリした気もしますし暫く続けてみようと思ってます

 


⚫︎ダメダメさんへの返信などなど


お父様、無事で本当良かったです!!!!

何のご病気だったんでしょうか…?


私は大丈夫です

といいたいところなんですが、その後前のジムの人に、

その人が、私の今のジムでの練習風景の動画だか画像だかを転載してSNSに載っけているそうで吐きそうです

元々写真も苦手ですし誰かに見られる事が苦手なので、一応人伝には注意をしてもらったんですがこの上なく嫌ですね


遺伝子検査は来てから即送ったのですが解析に1ヶ月ほどかかるのでまだ結果は来ていません

因みにこれが検査項目になります


https://www.genelife.jp/pages/item_genesis2plus


私も何となくダメダメさんは金属アレルギーでなく腸が悪いのではないかと内心思っていました

鉄が足りないのはそれの顕著な症状なので


ヤクルトは如何ですか???

悪夢は今は大丈夫ですか??


いつでもお身体を心配しております

季節も中々安定しませんのでご自愛なさってください