さらけだし

やり取り用

ボロボロ中

⚫︎考え事をしながら運動するととんでもない事になるという話


私のやっている寝技系のスポーツは、マット上のチェスとも言われており

将棋みたいに定跡を覚えることや技を覚える事が重要だったりします


先々週からうちのジムのオンラインにある高度なテクニック30×5、その下のテクニック30×5の計300テクニックを実際にやって覚えていこう、

というわけで1日5テクニックずつ練習相手と練習をする事になりました


他に参加する人もいるので教える必要性もあって、

パズルの解き方、みたいなものを1週間で25個人に教えられるレベルで覚えなければいけません


それを続けてどうなったかというと


大変勉強にはなっているのですが

身体がガッチガチのえらい事に…

 


整骨院の先生には、数式を解きながらトレーニングすると筋肉がかたくなり運動効率が30%落ちるという実験結果が

みたいな事を言われまして


考え事やストレスを抱えた状態で身体を動かす事の大変さを痛感しています

 

 

 

なのでダメダメさんもまずはリラックスを最優先に…


※因みに写真の先生のジムには結局通ってなくてたまに通っているジムが休みの時に遊びに行く程度です

 

⚫︎朝食の話


あんまりガッツリ食べると消化にエネルギーとられてその日動けなくなるので朝は昔はプロテインとかそういうものが多かったのですが


紆余曲折経て今は昔から好きだったカボチャとメープルシロップ、ココアなどを混ぜたものを食べています


これにココナッツミルクなどを混ぜるとチョコレートケーキみたいで美味しいのですが、ちょっと脂質が気になるので今は豆乳にしています


要するにただ単に好きなものを食べているってだけの話なんで、

お腹がしんどくなければ何食べてもいいと思います


オートミール野菜鶏おじやみたいなものにしてた時はちょっとお腹はしんどかったので私のお腹は相当消化に関してはへっぽこです


ただこの前練習相手がマルチビタミン&ミネラルを飲んで体調不良になったり

整骨院の先生がプロテインが消化できなくなって飲めなくなったり


と結構周りにも胃腸が弱い人は多いんだなと思いますし、

皆にいいものが必ずしも自分にいいわけではないという事を頭に置いておかなきゃなと思う最近でした

 

 

マグネシウムは飲む方ですか?

それとも塗る方?お風呂の方??

 


そういえばこの前メイクレッスンに行ってきましたのでまたレポートしようと思います