さらけだし

やり取り用

追伸

⚫︎書き忘れたパーソナルの話


呼吸の話ばかりで書き忘れてました


日頃から私は身体をよく使っているので大体の動きは出来るのですが

動画ではわからなかったちょっとした姿勢

例えば腰の角度とかそういうのがリアルパーソナルでは修正出来て凄く良かったです


結構姿勢パーソナル系ってやってる事はどこも一緒だったりするので、

プログラムの進め方だったり教え方だったり料金体系だったりトレーナーさんとの相性かなと思うのですが

私がこの前契約したところは正直(多分呼吸プログラムを最初に持ってきたことで)某森さんのところより効果はありました


プログラムも割と出来ない人向けに作ってあるので敷居も低い感じ

某森さんのところでマストのローラーによるほぐし時間もありません


ローラーによるほぐしは結構それだけで疲れるので体力ない人は削られるんですよね


サブスクに月1のリアルパーソナルがついてくるプランも本当丁度いいです


けどこれはある程度1人で出来る人向きなのか否か??

 

 

出来る、出来ないの間って結構分厚い壁があると思うんです


出来ない人って本当に出来ないし、周囲が思った以上に出来ない人に寄り添ってくれないし、出来なくても死なないし


集団トレの場合は間違いなく置いてかれるし

パーソナルトレの場合は出来るまで付き合ってくれるけどとんでもなく時間がかかる(そして結局出来ない場合もある)し

オンライントレの場合はまず画面の前に向かうのが億劫で、向かっても何となく出来た感じで済ませちゃう


そして作られる運動嫌い人間、なわけですが


今回のサブスクの場合は結構出来る出来ないの匙加減が上手い気がします

難易度高いのを一番最後に持ってくる感じ


そして出来なくても他の動きをやってたら何故か出来るようになってくるというフォロー付き(実際そうだと思います)


なので月1パーソナルは出来る人向けかなーと思ったんですが、結構出来る事多めでプログラムされてるので運動苦手な人にもお勧めなプランかもしれません


以上追伸のパーソナルトレレポでした