さらけだし

やり取り用

10月になりました

⚫︎サブスクの話

 


姿勢改善したい、呼吸改善したい、身体の緊張をとって副交感神経優位にしたい、オンラインもパーソナルもしたい、でも続けられるようにあんまり高くない金額で、と喚いていたんですが、

早速該当するサブスクを見つけました


プレミアムプランが前の某ボディメイクの人と同じ値段で月1回のパーソナル付き


というわけで台湾帰って入会してみました


オンライントレーニングのサブスクってどこもそれなりに良いと思ってるんですけど、

今回契約したサブスクは数ヶ月のプログラムを順番通りにこなしていったら全部が改善する、ってところがいいなと思っています


前入っていた某ボディメイクの人のところも今年はそんな感じのプログラムに何となくはしてるみたいなんですが、

こっちとしてはやる順番が明確で終わりが見えて進んで行く形は嬉しいなと


1800円(価格間違えてました)のピラティスも今回は⚪︎⚪︎に効く、とかそんな感じですし、YouTubeとかも自分で無限にある中選ばなきゃいけないのがしんどい


最初は呼吸の改善からだったんですが、呼吸って少なければ少ないほど良いみたいです


取り敢えず数ヶ月まずは続けてみたいと思います

 

⚫︎シャンプーとか


ずっとiHerbのnature's gateを使っていたのですがnature's gateが無くなってしまったので、

前回ジプシーした時に悪くなかったDesert EssenceやACUREなんかを使っています


私もシャンプーには敏感なんですか夫は更に敏感なので駄目だコレみたいな成分が入っている時にはテキメンに反応します


洗顔なんかはずっとカウブランドの無添加シリーズを使っているのですが、それも夫は大丈夫


そしてメイク落としをこの前追加してみました


スキンケアやシャンプー類も評判いいのでいつか使ってみようかなと思っています

 

ダメダメさんはメラノCCは界面活性剤が理由でやめてしまったんですか?

乳液的なものは使わないのでしょうか?

 

⚫︎メイクレッスンについて


こんな敏感肌なので、化粧品を買っても使えない事も多いし、試さなくてどうしてもアップデート出来ないので今度自分の道具を使ってメイクを教えてくれるメイクレッスンを受けてみようかと思っています


探した結果5000円程度の場所を見つけました

パーソナルカラー診断付きはその4倍の価格なんですが、私どウィンターですし超絶必要ない


メイク用品が選べない相談とか出来たらいいなと思っています


⚫︎炭水化物とか食物繊維の話

 

SNSで色んなボディメイク系の人をフォローしてるんですが、

最近また、お米食べよう!摂取カロリー増やそう!みたいな感じの事をよく見かけます


私も前それにつられて摂取カロリーを増やしたくちですけど、相変わらずある程度減らさないと中々減らないです

もうちょっと食べたいんですけど、食べながら減らせるフェーズに行かないというか


色々改善したらそういうフェーズにも行けるんですかね?


→最初に戻る

 

 

 

食物繊維については私は消化器官が弱い人はあんまり摂りすぎはよくないと思っています


特に玄米はフィチン酸が含まれているのでミネラルを排出しがちで、ダメダメさんみたいな鉄不足の人にはよくない気はします


野菜は煮てはよく食べますが、生野菜はそんなに食べないですし(消化に良くないから)高fodmapな野菜もそんなに食べません

必ずしも食べなきゃいけないものでもない気はしています

トレーニーの人には野菜は悪だ!という人もいますし、生野菜も食べた方がいいと私に言ってくる人もいますし、最終的には自分の身体で判断するしかないのかなと


ただ野菜を食べないと単純に摂取カロリーを考えると凄い食べる量が少なくなる気がしますし血糖値も上がりやすいですし、

食べないと便秘になってしまうのでやっぱり食べた方がいい気はします


ダメダメさんはお野菜食べないのですか?

いつも聞いているような気がするのですが果物は苦手なのでしょうか?